「へんしんバイク」をクリスマスプレゼントに購入しました。

28 11月

こんばんは、東の旦那こと、ちゃたろうです。

もうそろそろ、12月。
12月といえば、クリスマス。

子供がいるご家庭では、「クリスマスプレゼント何にしよう?」と頭を悩ませている時期では無いでしょうか?

我が家も例外ではなく、

 

「2歳半の女の子だから、やっぱりお人形か、それとも意外と電車が好きだからプラレールか・・・」

 

という感じで何をプレゼントしてあげようか迷いに迷っていました。

 

色々と検討した結果、公園で体を動かして楽しめるものがいいなぁと思いたち

 

「へんしんバイク」

※へんしんバイクの公式サイト:http://www.henshinbike.com/

 

なるものをプレゼントしてあげることに決定しました。

スポンサードリンク


「へんしんバイク」ってなに?

一言で言うなら「子供用自転車」とでもいうのでしょうか。

ただ、へんしんバイクがただの自転車と違うところは

 

ペダルが任意に取り外し出来る

 

というところです。

 

つまり、ペダルが無ければ、地面を蹴って走る「バランスバイク」に、ペダルをつければ「自転車」に、一粒で二度楽しめるのが特徴です。

 

バランスバイクといえば有名どころに「ストライダー」というのがあって正直どちらにしようか迷いましたが、自転車に出来ないストライダーよりもへんしんバイクの方が長く使えると思い購入を決めました。

 

 

自転車屋さんで試乗してWebで購入

購入する前に、まずはどんなものか見るために最寄りの取扱店(イトーヨーカドーの自転車屋さん)に足を運びました。
※へんしんバイクの取扱店はこちら

現物を見ての第一印象は「結構しっかりした作り」というところです。
子供用ってことで、ちょっとちゃっちいのかなぁとイメージしていたのですが、金属フレームでガッチリ仕上げ。
ただ、ガッチリしている分子供にはちょっぴり重くて扱いづらいかなぁという印象でした。

それでも、我が娘は

「これ、たのしー!!」

といって店内を楽しそうに走り回っていました。

 

とりあえず、娘の評判は上々のようです。

 

「この自転車は、サンタさんにプレゼントしてもらおうね」と娘に伝えつつ、お店でこっそり購入しちゃおうと思ったのですが、娘が欲しいといったものは「ピンク色のへんしんバイク」。
ピンク色はWeb限定カラーらしく、店舗では買えないとのことでしたので、注文は公式サイトから行いました。

※へんしんバイクの公式サイト:http://www.henshinbike.com/

 

本来であればクリスマスに合わせて配送してもらいたいところですが、時期が時期なのでそれは出来ないようです。
ということで、私が注文したものは1週間後くらいに届くようなので、娘に気が付かれない様にどうやってお家に入れようか悩みどころです。

 

へんしんバイクを直に触っての感想等は、後日ブログで紹介したいと思います。

 

今日のところはここまで。

 

では、また。

 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です