資産倍増プロジェクト ネットでNISAフォーラム@2016へ行ってきました

15 2月

こんばんは、東の旦那こと、ちゃたろうです。

 

去年も参加したイベント

 

 

資産倍増プロジェクト ネットでNISAフォーラム

 

 

に参加してきました。

 

 

2016-02-14_044721865_C3859_iOS

スポンサードリンク

 

今年も去年と同様、会場は両国国技館。

 

今年もたくさんのブースがお出迎えしてくれました。

 

2016-02-14_030946968_C0BC6_iOS

2016-02-14_031220222_C4940_iOS

正直な感想、去年より出展ブースが減ったような気がしました。

 

まあ、去年はギリシャの金融危機や中国株の暴落など、不安定な動きが多々ありましたからね・・・。

大人な事情でちょっと減ってしまうのはしょうがないかなぁと思いつつ、ちょっとさびしい感じがしました。

 

 

今回のイベントで一番嬉しかったことは

 

キッズスペースがあったことです。

 

 

2016-02-14_035615396_1BCF9_iOS

 

去年まではなかったのですが、今年は地下のセッション会場の片隅をキッズスペースにしたようです。

 

おかげで、西の嫁が聴きたいという講演の間、私がキッズスペースで子供の面倒を見るということができ、とても助かりました。

 

さらに、

2016-02-14_041358289_9A1AA_iOS

日本証券業協会のキャラクター「とうしくん」に熱い抱擁を受ける娘。

娘もイベントを楽しんでいました。

 

ちなみに、我々家族は11時~14時くらいにイベントに参加したのですが、キッズスペースを利用している人はうちの家族くらいでした。

イベントの特質上、子供を連れて行きづらいということがあるのですが、キッズスペースを設けたりと、子供連れでも行きやすいように配慮をしているいると思います。

 

結局のところ、私は終始娘とキッズルームで戯れていたので、有名投資家の講演は聴けませんでいたが、代わりに聴いた嫁は、ものすごくタメになったと言っていました。

是非とも我が家の家計にプラスとなるように知識を活かしてもらいたいと思います。

 

 

さて今年も色々な証券会社からノベルティグッズをたくさんいただきましたのでご紹介します。

 

2016-02-14_102138341_F9869_iOS

今年は

  • たわらノーロードの簡易まな板
  • エコバック
  • ZipLoc
  • 今治タオル
  • 各種ボールペン・シャープペン
  • 卓上カレンダー
  • メモ帳
  • 豆菓子
  • ポーチ
  • ファイル

 

と言ったラインナップでした。

 

去年の比べてノベルティグッズをくれる証券会社が減ってしまったのが残念ですが、今年は今治タオルをくれるところが2社あり、質の高いノベルティをゲット出来て満足です。

 

 

また来年も是非参加したいと思います。

 

 

今日のところはここまで。

 

 

では、また。

 

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です