プライムミュージックのプライムプレイリストがめちゃくちゃ便利!!

31 1月

こんばんは、東の旦那こと、ちゃたろうです。

 

2015年11月から、プライム向けのサービスとして開始された音楽配信サービス「Amazon プライムミュージック」。

 

※Amazon プライムミュージックの詳細はこちらをクリック

 

このサービスの一つに「プライムプレイリスト」というものがあります。

 

プライムプレイリストとは、Amazonがさまざまなシーンに合わせて選曲したプレイリストを利用できるというものです。

 

最初は全く興味がなかったのですが使ってみると、色々なアーティストの曲を自分の気分に合わせて聞くことが出来て、なおかつ自分でプレイリストを組む手間も省けるということで最近良く利用するようになりました。

 

今日は私がいいなぁと思ったプライムプレイリストをご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

朝の通勤でテンション上げるならこれ!!

「ガールズロックでハッピーに」

収録曲

  • Everyday is A Winding Road(シェリル・クロウ)
  • Why Not / I am (Hilary Duff)
  • Hallucinations(The Raveonettes)。。。etc 全20曲

Screenshot_2016-01-31-21-23-54

 

今日も1日頑張るぞ!!という気持ちを込めるためにも、通勤はロックな曲を聞くことが多い私ですが、そこでオススメなのが「ガールズロックでハッピーに」です。

コテコテのロックすぎず、音もうるさすぎず、朝の低いテンションから徐々に上げていくには丁度いい選曲になっています。

The Dollyrotsの「Twist Me to the Left」がもうサイコーに素敵です。

 

 

疲れて帰る途中のでリラックしながら聴くならこれ!!

「フュージョン・フォー・ラヴァーズ」

収録曲

  • This Masquerade(ジョージ・ベンソン)
  • The Best is Yet To Come(グローヴァー・ワシントンJR)
  • Say Goodnight, Gracie(ハイラム・ブロック)。。。etc 全26曲

Screenshot_2016-01-31-21-58-38

 

仕事につかれた時は、心落ち着くインストゥルメンタルがいっぱい詰まった「フュージョン・フォー・ラヴァーズ」を聴いています。

フュージョンってジャンルの音楽ちょっとマニアックですが、ゆったりと、そして静かな曲調で心癒されます。

私的にはフォープレイの「Wish You Were Here」が最高に好きです。

 

 

リビングで嫁と一緒に過ごすならこれ!!

「オールジャンル ヒッツ」

収録曲

  • 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
  • ずっと feat.HAN-KUN & TEE(Misato Maruyama and SPICY COCOLATE and Sayuri Yano)
  • ガッツだぜ!!(ウルフルズ)。。。etc 全50曲

 

Screenshot_2016-01-31-22-12-58

西の嫁と一緒に過ごすなら、ジャンル、年代、国を問わずヒットソングだけをひたすら集めたこのプライムプレイリストをかけています。

AKB48をはじめ、森高千里、ウルフルズ、外国人勢だとノラ・ジョーンズ、デヴィッド・ボウイ、マルーン5、果てはアニソンなんかも収録されています。

嫁さんはあんまり音楽を積極的に聴く人ではありませんが、さすがに「あ、これ知ってる」という曲が結構あり、楽しんで聴いてもらっています。

 

 

ちょっと変わり種ですが・・・

「一発屋・オブ・ザ・ワールド」

収録曲

  • All The Things She Said(t.A.T.u)
  • Dub-I-Dub(ME & MY)
  • Barbie Girl(AQUA)。。。etc 全22曲

Screenshot_2016-01-31-22-40-25

一発売れて消えていったアーティストの曲を集めたプライムプレイリストもありました。

一発屋といっても、当時は大ヒットした曲ばかりなので、どの曲も聞いたことあるものばかりです。

ある意味懐かしい曲をかき集めたような面白いプレイリストでした。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

プライムプレイリストは2016年1月31日時点で364種あり、今後もきっと増えていくと思います。

また、何か面白いプレイリストにであったら是非紹介したいと思います。

 

 

今日のところはここまで。

 

では、また。

 

※Prime Musicを楽しむなら「Kindle Fire タブレット」を利用すると便利です!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です