家族旅行で江ノ島~鎌倉に行ってきました!!

27 12月

こんばんは、東の旦那ことちゃたろうです。

12月26日~27日の2日間、家族旅行で江ノ島~鎌倉に行ってきました。

2015-12-26_060508774_286CE_iOS

娘が生まれてからというもの家族で泊まりがけで旅行に行ったことがなかったので、どこか行きたいねということで急遽我が家で企画が持ち上がりました。

近場であんまり寒くなく、年の瀬でも予約できる宿を探したところ江ノ島にある宿が取れたので江ノ島へいくことにしました。

 

スポンサードリンク

 

1日目は江ノ島を満喫

とりあえずまずはお宿へチェックイン。

片瀬江ノ島駅から徒歩で7分くらいにある、紀伊国屋旅館というところにお世話になりました。

 

宿の雰囲気はこんな感じです。

2015-12-26_062114040_E8370_iOS

どこか懐かしい感じの宿でした。

 

宿にチェックイン後、大きな荷物を部屋に置いて、2015-12-26_062845878_12CEB_iOS

 

いざ江ノ島へ。

 

年末の、しかも16:00くらいの時間帯にもかかわらず江ノ島はかなり賑わっていました。

2015-12-26_064622312_F0B18_iOS

 

島の高台で綺麗な夕日を拝むことができました。

2015-12-26_072846606_60EF6_iOS

 

島の西側から富士山がバッチリ見えました。

2015-12-26_074506576_26362_iOS

 

 

江ノ島を2時間くらい散策して宿へ帰還。

朝からの移動で結構ヘトヘトでしたが、お風呂に入ってリラックした後、お待ちかねの

 

2015-12-26_093210148_832FA_iOS

宿の夕食に舌鼓。

海に近い宿なので、魚を使った料理が中心。

味も結構美味しかったです。

特に気に入ったのは、やはり江ノ島名物のしらす。

私的には生しらすより、釜揚げしらすの方が味がでて美味しいと思いました。

 

というわけで、一日目はこれで終了。

家族揃って川の字になって就寝しました。

 

 

 

2日目は江ノ電のって鎌倉方面を散策

朝は寝坊気味で起床しました。

なので、起きた直ぐに朝ごはんを頂くことになりました。

2015-12-26_231126256_4E655_iOS

アジに焼き魚は、大きくて脂ものってめちゃくちゃおいしかった。

 

チャックアウトして

 

2015-12-27_011110663_6669C_iOS

いざ出発です。

 

 

とりあえず、江ノ電に乗って長谷駅を目指したのですが、鎌倉高校前駅前の砂浜でフリマをやっていたようなので寄り道。

 

2015-12-27_014523592_694EC_iOS

結局なにも買いませんでしたが、場所が湘南だけあってか、来ている人達がなんとなく小洒落ているなぁと感じました。

さすが湘南って感じですね。

 

更に寄り道して、極楽寺に寄ったのですが

2015-12-27_023230714_0DE76_iOS

残念ながらお正月の準備のため、お寺を拝見することが出来ませんでした。

残念・・・。

 

そしてお昼くらいに長谷寺へ到着。

2015-12-27_025105410_BFC0C_iOS

日曜日だからなのか、観光客が結構いてなかなか賑やかな雰囲気でした。

 

由緒正しき観音様を参拝しつつ、

2015-12-27_033640736_B5C13_iOS

高台で湘南海岸を拝みました。

眺めよくて気持ちが良かったです。

 

 

長谷寺を後にして、今回の旅行の締めくくりとして

 

2015-12-27_063025249_02255_iOS

鶴岡八幡宮へ行きました。

 

まず驚いたのは敷地の大きさ。とにかく広いですね。入り口から本堂までどんだけ距離あるんだ?っていうくらい遠いと感じました。

鶴岡八幡宮では、家族の無病息災を願ってきました。

 

 

 

2日間の江ノ島~鎌倉の旅は無事終了しました。

 

 

とにかく楽しい2日間。いいストレス発散になりました。

明日からのお仕事、頑張りたいと思います。

 

 

今日のところはここまで。

 

では、また。

 
 
スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です