Kindle(キンドル)の充電は、Amazon純正の充電器が一番です

1 4月

こんばんは、東の旦那こと、ちゃたろうです。

唐突ですが、私は電子ブックリーダーではるKindle(キンドル)を愛用しています。

雑誌を読んだり、ノウハウ本を読んだり、生活での利用頻度が割りと高め。

そのため、電池の減りが激しく、毎日とは言いませんが結構頻繁に充電をしています。

Kindleの充電は、パソコンからUSB経由で充電しているのですが、この方法だとパワー不足のためか、残り20%から100%まで充電するのに10時間以上かかったりしています。

このままでは、充電が間に合わず、Kindleが使えないことが出てきそうだなぁと思ったので、Kindle用の充電器を購入することを決めました。

 

スポンサードリンク

~KindleにはKindle用の充電器が一番~

スマフォもタブレットも同じ充電器で充電できるんじゃない?と思った方、正解は

物によっては併用できないもの

があります。

 

たとえば私が先日iphone5充電用に購入した

PLANEXの充電器でKindleを充電しようとすると、全く充電が出来ませんでした。

 

これは、充電器の出力不足が原因。

PLANEXの充電器では普通のスマフォを充電するのには十分でも、Kindleを充電するには足りないということになります。

Kindleの充電を、そこら辺で売られている充電器を使ってやるためには、充電器の仕様などを確認した上で使う必要があり、ちょっとした手間がかかりますし、結局のところちゃんと使えるかは実際に試してみないとわかりません。

その手間を考えるのであれば、多少値段は高いですが、Amazon純正品を使ったほうが確実かと思います。

ということで私は

アマゾン純正の充電器(充足充電版)と、ついでにAmazon純正のマイクロUSBケーブルを購入しました。

 

~使ってみたら本当に急速充電でした~

注文から1日後、Amazonから品物が届きました。

2015-04-01 20.27.24

早速、充電器を開封。

 

2015-04-01 21.14.43

飽きのこないシックでシンプルなデザインです。側面にはUSBポートが1つ開いています。

 

2015-04-01 21.15.08

2015-04-01 21.15.18

裏面のコンセント部分です。充電器を使わない時は、金属部分が本体にスッキリ収納出来ます。

2015-04-01 21.22.06

純正のUSBを合わせて使ってみたらこんな感じです。

ちなみに充電器は、上の白い電源タップと比べてちょっと大きいくらいのサイズです。

 

 

続いて充電具合を確認してみたいと思います。

2015-04-01-21.19.32

充電開始時点は残り12%だったのが・・・

2015-04-01-22.20.44

1時間で49%になりました。

 

は・・・早い!!

 

USB経由で充電した場合と比べて、体感的に5倍は早いと思います。

これなら、とっさに充電が必要になった時でも、1日使う分の充電は確保できそうな気がします。

 

買ってよかった!!

 

 

Kindleを使っている方で純正の充電器を使っていない方は是非オススメします。

 

今日のところはここまで

 

では、また。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です